コインランドリーの賢い使い方でより便利に活用

自宅近くのコインランドリーを利用

近年非常に多くのコインランドリーが誕生しており、内装も綺麗な店舗も増え多くの人が利用する様になりました。そして自宅近くや駅前にオープンする事もあり、より便利にコインランドリーが利用出来ます。雨の日等には、列をなしている事もある程、人気を集めるコインランドリーは一回数百円での利用が可能であり、自宅では洗う事が出来ない衣類や布団まで洗えるとして人気となっています。まだ利用した事が無い人は、まずどの様な利用方法があるのか知る所から始めてみましょう。

大型の布団丸洗いも可能

コインランドリーを聞くと、洋服の選択をイメージする人も多いかもしれませんが、実は衣類以外にも布団の選択が可能です。普段自宅で布団を洗う事は難しく、特に大型の布団であれば自宅の洗濯機では洗えない事も多いでしょう。クリーニングへ出す事も一つの方法ですが、一回の料金が数千円になる事もありますが、コインランドリーで洗濯する事で費用を大きく抑える事が可能です。コインランドリーには大型の布団を洗う事が出来る機械の設置も多いため、是非一度利用してみてはいかがでしょうか。

待ち時間を有効に活用

洗濯をしている間、コインランドリーで時間を潰す必要がありますが、近年はスマートフォンを使っている人も多いため、映画を見たり動画を見て時間を過ごす事も可能となりました。中には、Wifiが無料で利用出来るコインランドリーが誕生したり、待ち時間にネイルをする事が出来るサービスまで展開される様になりました。普段なかなか出来ない事に時間を使えるのもコインランドリーの楽しみ方の一つですので、待ち時間を有効に活用し洗濯を楽しんでみると良いでしょう。

コインランドリーを利用すればお布団も洗濯することが出来ます。毎日使うお布団だからこそ、清潔な状態にしておきたいものです。